Honey Stubborn

頑固なひとの、うがった見方

わたしの黒歴史×リアルタイム・セーラームーン・二次創作@中2・中3

お題「わたしの黒歴史」

 

中学生の頃、リアルタイムで「セーラームーンRとS」を見て「なかよし」を読んでいた。

これだけならば、別に黒歴史ではない。年の離れた妹も居たしね。

 

学校のノートや黒板、さらには、卒業文集に至るまで、セーラームーンのキャラクターを描きまくってしまっていたのだった。

武内直子さんは、今も好きだ。尊敬する。

でも、わたしは、20年前に、当時はまだメジャーではなかった二次創作らしきものに手を出して、まわりから、「え?」と思われようとも、ばんばん描きまくっていたという……。

どうやら、セーラームーン狂だったのだ。

 

たぶん、これ、黒歴史

 

というわけで、20年くらいぶりで、セーラームーン描いてみた。

一昨日のほぼ日手帳のページが空いていたので、描いてみた。

普段、絵を全く描かないのに、うろ覚えで下手くそなりに、わりと、たしかなタッチである。

 

f:id:honey-stubborn:20160710161337j:image

 

ああ。描いていたわ。とても。 

色とかは忘れてしまったけど。